地域密着型の集客に効果大のMEO対策  

困ったときのWEB頼み。

新たなWEB集客の柱となったMEOとは?

MEOとは、Google Mapや検索エンジンで「地域名+キーワード」で検索した際に表示されるマップで上位表示や集客に繋がるように情報の最適化を図ることです。

特にスマホでの検索はGPSで近くの店舗を探せるため購買意欲が高い傾向にあります。

店舗や場所
スマホで検索するとGPSで近くの店舗や場所が表示される。

今すぐはじめるMEOとその活用メリット。

メリット1:無料でお手軽

「Googleマイビジネス」で検索し、アカウント作成すれば、誰でも無料で利用開始。

メリット2:写真や情報を追加し放題

概要、投稿、写真など好きな情報を好きなだけ掲載可能。

メリット3:効果が出やすいので、改善しやすい

掲載内容、更新頻度、反応、クチコミなどで、効果を改善することができる。

メリット4:アクションを得やすい

HP導線、電話、ルート検索など閲覧者が反応を起こしやすい。

メリット5:反応を計測できる

全ての反応が数値化されているため、改善策の参考になる。

検索の総合窓口化するGoogleサービス

「スマホで近くのお店を検索」→「クチコミや情報の確認」→「アクション」。この一連の流れは、多くの方にとって定着しつつある行動ではないでしょうか?それに対する受皿を整え、更新することで、新たな集客の可能性を広げることができます。

まずはGoogleマイビジネスを登録し、少しづつでも情報を整えてみてはいかがでしょうか?

弘法オルフィス通信 Facebook
弘法オルフィス通信購読申込み