WEB上の求人情報の総合案内役Googleしごと検索

web頼み21

求人情報をダイレクトに届ける新たな求人プラットフォーム。

「Googleしごと検索」は、ユーザーが求人にまつわる検索をした検索結果ページ上部に、あらゆる求人情報の“まとめ”を表示するGoogleの新しいお仕事マッチングサービスです。

これまでは、求職者が一つ一つ企業の求人ページや求人ポータルサイトを訪れなくてはなりませんでしたが、このサービスは、そのユーザビリティー上で発生する機会損失やミスマッチなどを解決できるサービスとして、求職者と採用企業側の両者にやさしいサービスとして注目されています。

Google
Googleだからできる!WEB上の求人情報の総合案内役。

活用メリット

・通常の検索結果において上位に表示される
・求職者らしき検索を察知して表示される
・職種、距離、更新日などでフィルタリング可能
・お気に入り案件の保存、アラート機能あり

広告例

Googleしごと検索に掲載するには?

当サービスに掲載するための登録画面などが存在しないため、以下のような方法でデータを作成し、Googleのクローラーに情報収集してもらう必要があります。

掲載方法

・自社サイトに構造化データを埋め込む
・プラグイン(WordPress)を利用する
・業者提供のサービスを利用する
※「Googleしごと検索 掲載方法」などのキーワードで検索すると、該当する広告が表示されます。

詳しくは自社ホームページ管理業者さんにご相談してみてください。

弘法オルフィス通信 Facebook
弘法オルフィス通信購読申込み