WEB頼みVol.23「Opne Chat 」で情報収集! 視野を広げアイデアを生み出す。

web頼みvol23

誰かの意見やピンポイントの情報が欲しい時ありませんか?

「新しい企画について率直な意見が欲しい」「市場のニーズはあるのだろうか」「分からないことがあるけど検索してもこれといった情報が出てこない」などなど、 誰かの意見やピンポイントの情報が欲しい時はありませんか?

LINEが提供している サービス「オープンチャット」では、個人アカウントを使わずに匿名でコミュニティに 参加することができ、気軽に質問をしたり、不特定多数の人の意見を得たり、情報収 集をすることができます。

lineoc
LINE を利用している方なら誰でも使えるオープンチャット!

オープンチャットの活用メリット

メリット①匿名で手軽に利用できる。

LINEを利用している方なら誰でも、個人アカウントではなく匿名でコミュニティに参加することが出来ます。

コミュニティ

メリット②多種多様な意見が聞ける。

様々なトークルームが作成されており、普段関わることのない 多種多様な人の意見を聞くことができます。参加しておくだけで情報収集にもなりますが、質問したり会話することでさらに自分の欲しい意見を得たり、情報を深掘りすることができます。

メリット③匿名だけど安心な仕組みづくり。

個人情報が分かるような投稿や連絡先の交換は禁止、違反行 為を繰り返すユーザーは強制退会またはLINEアプリ自体を停止させられます。他にも日々、対策が取られています。

メリット④活用次第では社内でも使える?!

活用次第では、社内の連絡網としてや社内チームの意見交換 の場として活用することもできます。普段使いしているLINEな ら使いやすいですね。

情報収集の選択肢を広げることで、視野が広がり新しいアイデアが生まれる。

情報や意見が欲しい時にインターネット検索やSNSとはまた違った、オープンチャットを活用することで、視野が広がり、思いがけないアイデアが出てくるのではないでしょうか。

また、情報収集の選択肢を増やしておくことで、困った時に役立たせることが出来ます!

LINEのオープンチャットについてはこちらもチェックしてみてください!
オープンチャットを利用する

弘法オルフィス通信 Facebook
弘法オルフィス通信購読申込み